(WSS講座・第10期レポ②)目標収入の先の未来を想像しよう!

Webセールススタイリスト®︎講座1月後半

Webセールススタイリスト®︎有田絵梨です。2024年最初のWebセールススタイリスト®︎講座初日が終わりました^^

前半のレポはこちらをご覧くださいね。

https://preshine.jp/lesson/20240117-1/

Webセールススタイリスト®︎第10期の初日のご感想

初日を終えてのご感想です。

  • WSS先輩方が優しくて、難しい言葉が出てきてもブレイクで教えてくれて嬉しかった
  • すでに受講して良かったと思える1日だった
  • お客様をこんなに細分化して見たことはなくて良い気づきになった
  • お客様をサポートする手順が具体的でわかりやすかった
  • 仲間がいるから楽しく学ぶことができた

また、明日明後日も楽しく学んでいきましょうね^^

目標収入の先の未来を想像しよう!

午前中は、マインドセットが多いのですが、午後からは具体的なアクションプランの考え方や取り組み方に入っていきました。

私は必ず電卓を叩いて数値化することをクライアント様にもそしてWebセールススタイリスト®︎の皆さんにもお教えしています。その理由は、具体的な数値を見える化した方が、その未来が現実になりやすいからです。

ただ、稼ぎたいと思うのと、100万円稼ぎたい!と思うのでは後者だし、もっというと100万円をどういう内訳で達成するのか?どんどん具体化していくことで、現実になっていきます。

なので、今日はみんなで電卓バシバシ叩きました w


その中で、受講生がおっしゃってたことを共有させてくださいね。

「その収入を得たら、こんなこともできる!あんなこともできる!って収入によって自分のライフスタイルをさらに充実させられると思ったらワクワクしてきた!!」と言われていました。


本当にそうだし、それが大切なんですね。


売上(稼ぐ)をゴールにしてはいけない。

売上や数値をゴールにしてはいけないんです。お金というのは、あるだけではダメでそれをどう活用するかで豊かさが変わってきますよね。そのお金を手にしてどうなりたいか?ここを見える化していくことで、そのためにはどうしたら良いのか?ってことを考えていきます。

それにそもそもお金というのは、お客様からいただく対価。なので、お客様を幸せにしていくことが前提になります。


まずは、自分を満たす収入はいくらなのか?なぜその金額なのか?(それがあるとどう変わるのか?)

ここを明確にし、そして、サービスを考えるときは、お客様目線で作っていく。このバランスやステップが大切になっていきます。


Webセールススタイリスト®︎講座は、オンライン上のビジネス構築におけるマーケティング&セールスをお教えしています。このスキルを身につけることによって、まずは自分のビジネスを作り上げる。そしてそれをお客様に根拠あるコンサルタントとして課題解決の手段として活用していただく。


これらを目的としています。



全てはお客様のためです。


本日、受講生から「人間的に働きたい」と言われました。。

ほんとそうですよね!Webセールススタイリスト®︎さんの中には会社員からの起業の方もいらっしゃいますけど、組織にいたり、組織を相手にした仕事ばかりしていると、ついつい機械的になりがちなことあると思います。


Webセールススタイリスト®︎講座はまず講座自体が感情が動きまくる講座で、人間らしくいられる3日間です w


そこで、湧き出た感情を一つ一つ言語化し、再現性あるビジネス構築に繋げていきます。



2日目はより具体的なマーケティング(商品設計)を学んでいきます。皆さん今日はお早めにお休みくださいね^^




現在、11期生(2024年2月受講)を受け付けています。テキスト発送の関係で、お申し込み締め切り日は2月9日(金)です。
事前の個別面談に必ずご予約くださいね。

 

講座に関するお問い合わせは、有田絵梨公式LINEにお願いします!

友だち追加

関連記事一覧