皆様の優しさに涙が溢れてきました

私の夫はWebセールススタイリスト講座のことを「なみだなみだの講座ね」と茶化してきますが。。

本当にそうなんです。


今回もまた涙が溢れる時間でした。


本日無事に第10期の講座を終了しました。ご受講いただいた皆様、本当にありがとうございました^^



皆様からのお声を一部抜粋させてください。

全てにおいて学びの時間でしたが、 特に、数字や言語化して見える化することで、 現状の自分の立ち位置や、今しなければいけない自分のアクションがとてもよく理解出来ました。 言語化が苦手な私はWSSの受講目的として”言語化”を掲げていますが、 グループワークすることで、言葉にして相手に伝えることの大切さや、 言語化することで、そこでの理解度も自分で確認出来るなと思いました。 また何より、その想いや考えを皆さんと一緒にシェアできる環境のありがたさをすごく感じた1日でした。 (5 LOVEです♡)

自宅での仕事は、ずーっと脳内で会話していて….(そこで旦那さんに話しかけられると、今やめて…とか。←これも言葉に出さず脳内で会話してたり… w) 今日は、フッと頭によぎったこととか、すぐに聞いてくださるメンバーが目の前にいて…似たようなお仕事だから、共感もあるし、悩みのポイントも、分かる!っていうものばかりでした。

3日間で、学んだことは本当にたくさんあって。 自分が今しなくてはならないことや、知識として得たことは、もちろんそれはそれでたくさんあったのですが。 それよりも。 何より、”この働き方を選んだ自分って?” “働くって何のためだっけ?” みたいな、そもそも1番大切にしなくてはいけないことを再度認識させてもらった気がします。 WSSに参加するまでは、一人ビジネスは戦いだと思っていましたが、 こんなにも温かいみなさんがいることを知れたこと。 もっと周りの人を頼っていいのかなって思えたこと。 それだけでも参加出来た意味があるなと思いました。 そして、それがこれからも自分を救ってくれるんだろうなと思えてとても心強い気持ちでいっぱいです。

3日間、ありがとうございました。 頭の中では、一週間くらいな重たさです 笑 大人になって、似たような業種の方、同じ志の方 さらに!こんなに一度に、たくさんの温かい方々に 出会える機会があるなんて思っていませんでした。 凄いことだなぁ〜としみじみ感じます。 講座内容はもちろんなんですが、アウトプットの回数が多く 苦手だった自分にとって、とっても良い経験になりました。 3日間毎日繰り返すから、だんだん慣れていったのかな?と思いました。 今、講座後ホヤホヤだからか…. 新しいサービスを考えたりする作業にワクワクしています。 まだ何もありませんが、マインドだけは、この講座を通して整った気がします。

信頼関係の先にビジネスが始まる

この3日間、マーケテイングとセールスを学んでいただいていますが、実は最も大切なことがあります。それはビジネスは人対人の信頼関係の上に成り立つということです。

だから、目の前の相手に興味を持つ。相手を取り巻く環境に興味を持つ。

そういうことが最も大切なんです。

Webセールススタイリスト講座を通じて、現代のビジネスの本質を理解していただくことを行なっています。

だから3日間学んでいくと、本当に感情が溢れていくので、最後は涙が出てきちゃうんですよね。


第10期の皆様、3日間お時間いただき本当にありがとうございました。


そして、これからも一緒にステージアップしていきましょうね。よろしくお願いします。

関連記事一覧